高校バスケットボール部
つれづれなるままに~インターハイ予選①~
投稿日2026/6/4
一点の雲もない日本晴れの上天気に恵まれた5/30(日)、漢達の夏が始まった。
本校は都立練馬高校と対戦し、無事に初戦を107:56と大差を付けて白星発進となった。 余談になるが、結果だけを見ると「圧勝」然り。しかし前半は42:42と同点で折り返したのだ。緊張と相手の勝負に賭ける思いがめいせた勢を阻んだようだ。まさしく「敵は己也」。
それでも後半は流れを呼び寄せ、怒濤の攻めと鉄壁の守りを貫いた。「敗北」の2文字を誰の脳裏に過ってはいないものの「・・・」な思いは拭えない。
次戦は6/7(日)、VS都立八王子東高(於:東京高校)。次こそは泥臭いプレーで会場を魅了してくれよ。(つづく)